SSブログ

遺跡実装後初日記になるのかもしれない [MFL]

明日からまた学校ー……orz
追いコン明日だっけ?だるい
明後日も授業あるから酒じゃー!とか出来んし……><


今回メモしてないのでSS見ながら思い出しつつプレイ日記!


・わかってたさ!
ガタッチョ×2
どちらからも金
こ、これは!!
20100216-193058.jpg
人生うまくいかないよね


・初遺跡?
20100217-221556.jpg
リオン24かな
サルにフルボッコですよ!
戦闘不能回数がつらさを物語っている><
2人て
正面より西の方が楽です 絶対


・大量ぞー
20100218-012815.jpg
何一つとしていらねぇ!
この後スタッフが美味しく換金しました


・デュラハンに遭遇!
20100218-215257.jpg
盗撮盗撮


・もっちー!
20100218-222519.jpg
ちぃ!


・ギルメンのヘンガー
20100219-001035.jpg
すごくかわいいかった!
リオン育ってカブンチョ手に入らなかったらヘンガーも良いかもしれない…!!
この装備カッコイイ
その後ギルドの方からヘンガーの円盤石をいただきました!>w<
カブンチョが当分でなければいいと思ってみたり


・人様のヘンガーを盗撮
20100220-000215.jpg
遠征に行くと伸びるのか!
この色も良いなぁ


・わぁ広い
20100220-154758.jpg
20100220-154803.jpg
地平線の彼方まで見えるなぁ(しみじみ)


・リオン緑化
20100221-204648.jpg
殻装備のつる草をもらいました!
冠、リーフネックレス、つる草で緑!
ツタにすると器用が足りなくてlv3を使えないのでギルメンから頂いたリーフを与えていたら体も緑に
かしこさ700こえたよー!!


・北に引きずって行かれた><
さっそく死んだのでSS撮りまくりー☆
20100221-213050.jpg
20100221-213054.jpg
20100221-213056.jpg
20100221-214356.jpg
骨のくせに堅さに定評のある骸骨剣士


・花飾り!
20100221-214637.jpg
これもギルドの方から!
みんな装備出ますなぁ


・べるせるくす2体
20100221-223917.jpg
最後の部屋じゃなくてね!
溝があって下に川が流れているところ
もちろん自分は死んでました


・てんとうむし
20100222-023322.jpg
20100222-023541.jpg
これもギルメンから!
低レベル装備なので観賞用
ちなみに装備をくれた3人とも全て別の人です
なんでみんなそんなに装備出るのん……(´・ω・`)



~SSなし思い出し順~

・ガイアー
いるじゃないですか遺跡の西のボス的立場の
何もしなくてもリオンをタゲにしてくるのですがどういうことですか
他の人に移っても攻撃3発ほどで再びこっちに
最悪すれ違っただけで移る
東・北はそういうことはなかった
そんなにリオンが好きか!
おかげで避けるのが鍛えられて釣りや壁を楽しんでます^^
燃やしたい!


・某ブロガーさんとギルメンと西に行ってきました
今週土曜は交流戦をやるそうです!楽しみですね!
自分は実家なので野次馬すらできないかもしれません…><
ガイアー、初めはブロガーさんのモンスターをタゲに
安心して遠距離から攻撃(一発)
こっちにタゲが移りガイアーが迫る
な ぜ だ !
特定のステ高いor低いと移りやすいとかあるのかな?
レベルはたぶん自分が一番下だったような


・北に何度も行きました
SSを見てわかるようにw
ウインドガードがやばい超やばい
使えまくる
範囲技怖くない
ウインドガードlv1
クロスレンジガードlv2
ミドルレンジガードlv1
で行ったらダメ38くらい
リジェ47?だったかで回復の方が量が多い
ウインドいれてないとダメ50↑だったんだ
感動した!


・プランテの帽子を見ました
この3日間で2回ほど違う人物
遺跡からもでるとか…?


・リーフネックレスって食べれるんだよ
非常食なんだよ!
ソースは説明文


・殻装備が増えて楽しいし嬉しい
かしこさ補正付きの殻装備が物凄く嬉しい!
本当にありがとうございます!
てんとうむしも可愛いし!
今のところパンチョ種だけの殻だけど今後装備可能なモンスター増えるのかなぁ


・遺跡一回クリアで習熟半分
途中ゲームオーバーなら中級餌
半分になったら低級餌
と消費が激しいですw
習熟満タンでも店売りだと上がらなくなっちゃって><
ギルドのみんながいないときは魚探しかなー


・正面クリア
※ただし猿
2人とも25でなんとかクリア!
ブラインド最強説浮上
当たらなきゃ意味無いんだよ!ひゃはははは!
ってノリでしたw
状態異常の大切さを学んだ

正面は未だにクリアしてないですw


・遺跡で
2手に分かれるところがあるじゃないですか
部屋二つに隔離されて
ホト様沸きがあるところ
そこで9割2人の方なんですけど回線関係?
1人落ちて4人で行った時にまさかの3:1
もちろん1人^^
ハブられて火力もなく涙目
そこは2:2にしてほしかった!


・ブログの話
最近順位変動が早い(速い?)
更新頻度が下がっているからなわけじゃなくて
毎日更新する人が増えてきたからなのかな?
MFL人口が増えて嬉しかったり
今のところブログ更新(というかSS編集)するより遺跡に行きたい感じですw
装備も増えたしね!
行くたびに沸いているモンスター違うしね!
たのしい



最近プレイ日記と言うかプレイ報告になりつつある…><
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 16

コメント 5

コノハズク

お、てんとう虫いいですねー^
by コノハズク (2010-02-22 18:28) 

kag

遺跡はドロップの楽しみと難易度もちょうど良く、敵を倒すためにPTで協力する感じも出ていて、しばらく楽しめそうな感じですね。ただ正面の猿部屋の出現率はちょっとひどいですねw
by kag (2010-02-22 22:45) 

優輝x

>コノハズクさん
いいですよね!
低レベル装備じゃなければこのまま遠征に行きたいですw

>kagさん
本当、いい感じのバランスです!
役割分担が要なので自然と会話も多くなり…
交流が広がりますよね!
サル部屋の出現率をもう少し低くしていただければ文句は無いですw
by 優輝x (2010-02-23 03:20) 

tsubasa

殻装備たくさん増えてて嬉しいよね!
私はまだ装備できる子いないけど、いつか育てたい♪
他種で殻装備がくるとしたら・・・ナイトン?
花装備のとこのSSに笑ったww
by tsubasa (2010-02-23 18:13) 

優輝x

>tsubasaさん
嬉しいです!かしこさ補正付きの殻装備が特に>w<
育てましょう、ぜひ!
ナイトン?と調べたらグロブストと同じような方向性のモンスターが…!
これは育てているうちに愛着がわきそうな、壁!w
花装備が一番綺麗に映っているのが戦闘不能のところでしたw
by 優輝x (2010-02-24 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。