SSブログ

アップデートの話とSS [MFLその他]

SSを消化しにきました

火曜が怖い……
火曜に気をとられててICレコーダー返すの忘れてたorz



・凄いところに入ってるw
20100117-220813.jpg
ギルドファームの家ですね
ばっちり入ってましたw
20100118-001059.jpg
そしてその人のパートナー
どこへ行くんですかココノさん


・にーっこにこどーが!
□キリ番情報:1件・『パワプロ14決 プロ野球スター☆街道 猛田ルートPart8』2,525再生目にアクセスしました!

……!?
と思ったら弟の仕業か……
決定版もってないから見てるんだろう


・アプデ
大きくドンと出すよりも小出しにした方が評価が高いらしいですね
それにしてもこの量って……やっぱりソフト系はブラックなのだろうか……
エモーションの「空気椅子」を使うことで、正しく「丸太テーブル」に座れるように修正
が嬉しかったりw
ログインできないけど!ここでインしたら心が折れる!


・ガタッチョ欲しいです
って宣言しておく!


・ギンギライガー
ギンギラギンにさりげなく……?
さりげなくいきるだけさー
持ってないから確かめようがないです><


そんな感じでやっぱりいなくなる(・ω・)ノ




****************
0123
運営ブログが更新されていました
遺跡の初期位置がみんな同じじゃないってところに魅力を感じた
そして(なぜか)脳内によぎった64のゴールデンアイ
グレネードランチャーを手に入れたと思ったらチョップで殺されたっけなぁ


運営とユーザーにズレがあるんだよね
完全に一致は絶対にあり得ないけど出来るだけ小さくするように頑張ってほしいなぁ
毎日何時間もパソコンの前でへばりついてないからこんなに悠長に言えることなのかなぁ
ゲームは一日一時間って高橋名人が言ってた


MFOの方が良かったって言ってる人が多いけど
正直、そうかなぁと思う
自分は無駄に広いマップに移動だけでストレス感じてあまりやらなくなったんだわ
タウン広すぎ、モンスター少ないのにマップ広すぎ、時間沸きがほぼ皆無、マップ切り替えると年取る
無限クエの作業、円盤石再生は初めに種族選ばなきゃならない
転生する前にやらなくなっちゃった
休止のお知らせが届いたときだって「迷惑メール来るわけじゃないし放置でいいか」と
生まれ変わって帰ってきます! に賛同したわけじゃない
そんなんなのにβ当選してびっくりしたんだよ……

ラグーンを始めるときは移動にかかるストレスしか覚えてなかったw
他の人のブログ見て、公式見て、MFOのwiki見てやっと思い出していった感じ
今はほとんど移動しなくていいし戦闘も狭い空間だしで自分に向いてる
これをもっとMFO寄りにしてマップ広くされたりしたらやらなくなるかも

何が言いたいのかよくわからなくなってきた
懐古もほどほどにってことだね!思い出補正ってすごいから!!

テスト終わっても集中講義ラッシュなんですけどどうしたらいいですか
とりあえず10~15日は遊ぶ!
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 17

コメント 6

ダビデ

はやくかえっておいでw
by ダビデ (2010-01-24 01:03) 

優輝x

>ダビデさん
どなた!?Σ(・ω・`)と思いましたよw
あまりレベル差が開かないうちに帰りたいです><
by 優輝x (2010-01-24 23:44) 

亜月

MFOはやっていませんが、たしかに良し悪しですねぇ。
俺は広いマップの方が飽きないですが、少しの時間やるなら今みたいに行きたい所にすぐ行ける方が絶対いいですし。
マップ移動で歳とるのも勘弁……

それに、マップフィールド形式のゲームはたくさんあるから、別にそれやりたければ他にも手を出してみれば良いことですしね!
それに、成長いじってくれたので俺はそこそこ運営には満足していたりw
by 亜月 (2010-01-27 19:40) 

優輝x

>亜月さん
方向が180度近く違いますからね
オンライン最高!なんて人はラグーンに合わないでしょうし
ただ広いだけのマップなんてドラクエ7の遺跡で十分なんです……

合わないと感じたらそっといなくなるべきですよね
既にとんでもない大きさのアンテロがいるそうでw
誰が一番大きくできるか競うのも楽しいですよね!
by 優輝x (2010-01-28 20:49) 

うさうさ

こんにちは。初めまして。
私のブログに立ち寄り、nice!まで下さりありがとうございました。
足跡ペタペタに参りました。

そうでした!
MFOは敵が少ない割りに無駄に広いマップでしたね。
移動もマウスクリックでしか動けなくて…
移動や動作にストレスを感じてほとんどインしていませんでした。
でも、モンスターを「なでなで」できたのは良かったなぁ。

また遊びに寄らせて下さい。
これからもヨロシクお願いしますm(u u)m
by うさうさ (2010-01-29 16:03) 

優輝x

>うさうささん
ワムリスリュックにつられましたw

移動にストレス感じるのは致命的ですよねー
たしかにモンスターとのコミュニケーションが豊富でしたね
おなかすいたーとか餌を催促してきたりw

なにもないところですが・・・w
こちらもちょこちょこ覗きに行きますね^^
by 優輝x (2010-01-30 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。