SSブログ

二次βの話part3 [MFL]

ぱーとすりーギルド編
part1はこちら


あ、ちなみにずっと7chにいました


ここからSSがほとんど撮れていないので字が多くなります
三行でという人は
GM関さんのタン塩一家に加入
ギルドファームで倉庫チェック
ギルド対抗戦に出るも悉く強制終了

でおk


21:00くらいだったっけ?
「ギルドテストするから噴水に来てね☆運が良かったらGMがいるよ☆」
というお告げが聞こえたのでなんとなく噴水前に行ってみた
誰もいな……

いた!

表示遅いよね(´・ω・`)

20091128-212810.jpg
βと二次βのGMの比較画像
色が変わってわかりやすくなっております
βのときはただ太字になってるだけだったね


さてどうしようかとぼけーっとしてると誘われた!
もちろん加入してwktkで指示を待つ
20091211-210944.jpg
待っている間に関さんが「浮気しちゃ…やだよ?」って発言してました(誇張表現)
それで、「未加入者のために加入者は散れ!」と言われた(誇張表現)ので、さらっと冒険へ
カムール島でひと暴れしてきて帰宅

そしたら「28人ですがもう始めちゃいます」宣言が!
それから一人入って最終的に29人でした
20091211-222003.jpg

んでサーバ負担の確認のために一斉にギルドファームへ移動
20091211-213801.jpg
自分は「ちょっとロードが遅かったかな?」って程度だったのですが落ちた報告が続出
その後、みんな集まってから記念撮影

「たん塩!」(掛け声)
たん塩!.jpg
20091211-213621.jpg
ハーレムすなぁ
優輝は真ん中の男の子に無茶苦茶寄りかかってる褐色娘です
男の子は全く知らない人ですw
ご迷惑をおかけしました
このときGMの姿が消えたりしてました
あまりに人が多いと消えちゃうのかな?
チャットや発言は見えるけど姿と名前がない状態でした

たん塩(※GMのディナシー)の翅綺麗ですなぁ
元モッチーだとか
モッチー=サナギ説が浮上


次はギルド倉庫のテスト(SS無いです/すみません)
しかしこれ一斉にやると何が何だか
倉庫開いたままだと他の誰かの動きが反映されないんですね
だから表示されているアイテムが実は無かったり、空いてるスロットが実は埋まってたりなどということが起きました
虫の抜け殻をいれたら行方不明にw
こんなに大人数で一斉に操作するなんてことはまずないと思うので大丈夫かなーと
アイテムが消失したってことは無かったみたいなので
抜け殻も無事帰ってきましたw


その次はバトル
いったんタウンへ移動してから船着き場へ
20091211-224546のコピー.jpg
ス、スパイがいるぞー!!!
どどどどうt(ryかと一瞬思ったのは内緒です><
幼女どりあんかわいい

それで、ソロ対戦を一回やって勝ちました
でも相手が見えんのです……
ガッツ・HPゲージはあれども姿は見えず
目の前にゲージがあるのに右下の距離は遠距離
ヤバい謎すぎる
って感じでしたね
姿が見えないときは右下の距離が正しいみたいです

ギルド対抗戦は3回パーティに入れてもらって3回とも強制終了orz
3回目は島に入れたのに技を出したら終了
何が起きたのか……
やけになって4回目にパーティ組んだらなかなかマッチングできずに時間に\(^o^)/
メンテ前に引っかからなかった分ここにしわ寄せが来るとは

最後は落ちるまで噴水前でギルドメンバーとお話してました
あとはたん塩(※GMのディナシー)関連の話とか
焼き肉とか
「オープンしても顔出してくださいね!」とか
打倒GMとっとさんとかw
ユッケ団とかw
IMAGINEとかw

とても楽しかったです!
タン塩一家の方々と、プレや正式でまた会えると良いなぁ
もし会えたらよろしくお願いします!


次回はネタとか総論とか細かいことを
二次βレポ最終回になるはず

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 7

鳥獣戯画

二次βテストおつかれさまです!
GMギルドは盛り上がったみたいですねw
しかし対戦は相変わらず落ちやすいみたいだ・・・;
by 鳥獣戯画 (2009-12-12 23:54) 

優輝x

>鳥獣戯画さん
お疲れ様ですー
盛り上がりましたよ!
GMも人間なんだなぁと思いましたw
対戦中の話を聞いていると相手が全員落ちて不戦勝とか
相手がいないのに戻れなくてリタイアもできないとか
いろいろあったみたいです
プレでも下手にいかないほうがいいかもしれないですねー……
by 優輝x (2009-12-13 00:05) 

仁

誇張表現、吹きますた(´д`;)
それから集合写真も、ナイス角度でカップルに見えたりしますw
何と言いますか、凄く・・・美味しいです。

対戦はトラウマで個人戦すらビビってますお(´・ω・)ぬー
by 仁 (2009-12-13 01:21) 

優輝x

>仁さん
あくまで誇張表現ですw
最初、めり込んでいたので、移動したらナイスカップルになってしまわれましたorz
本当に赤の他人なのにSSが異常になれなれしくて申し訳なかった……

まだまだしっかりはしてないですからねぇ
様子見です
by 優輝x (2009-12-13 01:39) 

ユウジ

>「たん塩!」(掛け声)
流石GM、俺には未知の世界だ…(ナニ

>このときGMの姿が消えたりしてました
一応オプションで表示人数変えるのがあったかと思いますが~まぁ処理的な問題も考えられるのでどうかは分かりません(結局ry

やっぱり他のGMに対抗意識燃やしてるみたいですね~勢いの名の下に~後焼肉には自分も連れてってくださry(ぇ
by ユウジ (2009-12-13 08:53) 

ひろぽん

優輝さんがコルヌー連れてる!パンチョじゃないのか!?(そっち?w
by ひろぽん (2009-12-13 11:38) 

優輝x

>ユウジさん
本当に何を言い出すのかと……w
その後メンバーの「カルビ!」や「ユッケ!」やらが続きますw

メンバー全員が知覚できてなかったみたいなので不具合かと
消えたGMの謎

直接攻撃だ!とかもw
焼き肉は中学以来食べてないので行きたいですねぇ


>ひろぽんさん
実はパンチョそんなに好きじゃ(ry
神殿解放できなかったので今回はずっと初期モンスターですw
by 優輝x (2009-12-13 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二次βの話part2二次βの話part4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。