SSブログ

優輝のライフはもうゼロよ! [MFLその他]

7月29日が締切……8月5日が発表……無理^^


MFL楽しかったな
なんだかんだでやることたくさんあったし
まだ極めてないのに…
ネトゲってクエスト(チャプターでもフリーでも)とクエストの間に必要レベルはね上がるものが多いと思うんです
初めの街で出したクエストでも20越え無いとソロじゃ不可能だったり
そしてレベル上げがひたすらだるい
MFLは引き伸ばしてやらせるようなネトゲじゃなく
それだけで完結してるコンシューマーみたいだよね
ノウハウがないからいつもどおりにしてしまったんだろうけどそれじゃ儲かるわけ無い

音楽もグラフィックもアイディアもとても魅力的なものです
プレイヤーではなくモンスターを使役するゲームはなかなか無い
でもやっぱり知識が無いといけないんだと思う
ファンサービスでも趣味でもなくて商売なんだし
会員登録≠利益UP
……なにごとも知識と経験が必要ですよねぇ


「止めないで!」と言っても会社にとっては利益を出さないサービスを続ける意味が無いわけだし
またリニューアルしたとしてもまた回収できずに終わりそうですよね
そこのところはドライですよ

楽しかった!
優輝はMFLが大好きです!


としか言えないかなぁ

好きってのは理屈じゃなくて
「どこが好き?」と聞かれてすぐに答えられるのは「好き」ではないそうだ
盲目的に全部好きってのも自分は違うと思うけどね
でもリオンは全て好きです

種族間で差があったり
リニューアル1年も持たなかったり
うわぁって人がいたり(どこでもいるかw)
アクティブライセンスが放置だったり
転生合体が無かったり

懐古が物をダメにするとどこかで見たけれど
無理に大会持ちこむ必要はあったのかと思ってみる


いろいろ思うところはあれど優輝は楽しめました!
きっとギルドやブログの仲間のおかげ!
みんな大好きだ!

ブログ連動って素晴らしいよね…!!





さてここから引っ越しについてつらつらと
次からブログの記事も他ネトゲの感想になるかも?
MFLは最後までインする予定なのでプレイ日記も書き続けるけど!
サービス終了したら、どうだろう?
しばらく放置でひっそりと消えるのかなー
それとも普通のブログになるのかなー
引っ越し先のプレイ日記になるのかなー
まだ決めてないですw


☆MoEの宣伝がすごいのでやってみました☆

・キャラメイキングできる!いいねいいn……えっなにこの微妙なキャラデザ

・操作性が合わない
カメラ引けないのかこれ
MFLに慣れ過ぎた

・ネクロマンサーという響きにときめき(むしろそれしか見えない)れっつごー
職業は後から変更可能のようです
いつでもスキルをダウンさせたりできるってNPCが言ってた

・墓地に到着 まっすぐGO!→落ちる→水の中に→!?
柵というかそういう判定が無いみたい

・召喚できる!すごい!命令できるうううう(デジワーレベルだけども)
…………………あれ、消えた あれ? ダメージ食らってないのに、あれ?
※一定時間たつと消えるようです

・グラが非常にもっさりしてなんか、うん、MFLってすごい

・チャットが、なんというか、うん、……うん
すごく残念な感じ
会話も嫌だ
コミュニケーションにはかなり難あり?
チャット欄とか場所や大きさいじれるとは思うけど…
画面に色々ありすぎて非常に邪魔くさい

・ミニマップが無い
いちいちマップがあるところに行ってみなきゃならない
しかしどこに何の店があるか、とかは全く書いていない
広いのに……
NPCに会いに行けって言われたけどそいつどこにいるんだよ

・音楽…
音量低いわけじゃないと思うけど聞こえない…?
場所が悪いのかな

・ギルド
ギルドはプレイヤーが集まるものじゃなくてもともとあるのに所属するみたい
クラブとかは未確認 パーティはあるっぽい



モンスター使役できるにはできるけど操作性悪いなーって思いました
広いのにすぐにマップ確認できないし移動がだるい
もしミニマップが見れるんだとしてもチュートリアルでは何も言ってなかったし
初心者に優しくないなぁ……ってことですよ
あ、でも戦闘は「自動戦闘」にしてタゲの近くに移動すれば勝手に殴る
それをぼんやり見てるだけ
('A`)


次は
コンチェルトゲート
あたりをチェックしてみます


久々にTWにインしたらいろいろ変っていてビビりました
しかしキャラはまだ追加されていない模様…
レベル76なんですけどそろそろ狩り場を探さないとととと
ペナイン森5で300くらいだったかな…
インした時間が時間だったんだけど人がほとんどいなくてびっくり
フリマに10人くらいしかいなかった
過疎化が進んでいますなぁ
イカ鯖だからか!

最悪みんなTWにくればいいじゃないって思ってみたり
みんなインしてこなくて暇なんだ!


モンスター使役ゲームを探せ! 次回に続く



これ投稿した後、遺跡正面行ったんです ソロで
どうせ無理だろーとSS撮らずに最終ステージで動画撮りながら

クリアしてしまいました

次回動画上げますw
ガガ様ではなく猿で
動画撮りながらはさすがに重くて途中途中固まったりしたけども
ダメカは偉大!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

(´・ω:;.:...遺跡正面ソロパンチョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。