SSブログ

病院通い [日常]

食道、大動脈、心臓を疑われ中
でも動悸があるから心臓だよなーっと

発作性上室性頻拍?かもだとか
でも当てはまらないところも多い



携帯心電計を借りてきました
痛くなったら心電図をとってってことらしいです
何も無くても今月中には返えさねばならない
んで、その機械が20万……!!
一般用にも2万くらいのがあるらしい……
それでも高いよ!
壊したり無くしたりしないかハラハラ
今日の診察料は800円くらい
昨日の1/10になった

24時間心電図(ホルターっていうらしい)に異常はなし
テープを「いででででで」って言いながらはがしたよ!
「バリバリ」「やめて!」※一人芝居
「自分で剥がしてね」って部屋に案内された
なんか、感動した!
聴診器当てるときは服の上からだし
心電図のときはじんべえっぽいのに着替えてはだけないようにしてくれたし
温泉や銭湯やそんなところが大嫌いな自分はそういう気遣いがとても助かります
今の病院ってそんなもんなのかなぁ……

1回だけ変なタイミングがあったみたいだけど、本当に1回だけだから謎だそうで
心室細動だと死ぬこともあるから怖いってまた脅されたよ!

実は心因性じゃないかもってないってことですか!
精神面では他にいろいろ問題を抱えてるのでそっちはそっちで
気分が沈んでるときに行くのがいいんだろうけど
そういうときって外出なかなかできないんだよな……
鬱に引っかかってる気がしなくもない
学習能力の低下があるあるすぎて困る


Niceやコメントありがとうございます!
なんだかんだで5年くらい付き合ってる痛みなんで大丈夫ですw
それよりも治療中に外出できなくなるくらい気分が落ち込まないか心配

って感じで寝ます
人が多いところを歩いて疲れました
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

鳥獣戯画

落ち込んでる時に外出はキツイですよね;
俺は一番ひどかった時期、雨の日はほとんど部屋から出れませんでした;;

前話題ですが、姫神は俺の嫁(自重
by 鳥獣戯画 (2009-12-02 23:41) 

アルギニン

携帯心電計、高いーーーー><;
なくしたり、こわしたりしたら…(ガクガクブルブル)
ってどうしても考えてしまいますよね。。。。
お体の方、何事もなければ良いのですが。
お体、ご自愛下さいませ^^
by アルギニン (2009-12-03 10:06) 

D4C

異常がなかったなら何よりです!

学習能力の低さなら俺も負ける気はしないのですがw(⌒-⌒)

by D4C (2009-12-03 21:46) 

優輝x

>鳥獣戯画さん
きついですよね!
雨は見る分には好きなのですが外出するときに降ってるとなると……

じゃあサービスで上条さんも付けときますね^^

>アルギニンさん
高いですよねー
でもいつ痛みが起きるかわからないので
できるだけ持ち歩かねばならないという……!!
本当に何事も無ければいいのですが……

>D4Cさん
慢性的なものはないみたいなので少し安心です

落ちた時の低さ本当にやばいですよ!
人間が何言ってるかわからないときがありますからw
by 優輝x (2009-12-04 08:13) 

アビゲイル

 私も持病が持病なので、お気持ち察します。
 辛いですよね……ナイスいれてしまってすみません……。
 私はリストカットとかいろいろとやりました(´-∀-`;)
 辛いことありますけど、楽しく生きましょう!o┤*´Д`*├oポッ
by アビゲイル (2009-12-05 01:02) 

優輝x

>アビゲイルさん
いえいえー
ナイスは個人的には「共感」とか「応援」とかの意味も持ってると思うのですよ
リスカはやった後の後悔がすさまじいですよね……
や、やっちまった―!え、何してんの自分!みたいな(´-ω-`)
そうですね!楽しくのんびり生きましょー!
by 優輝x (2009-12-05 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

む、胸が……プレオープン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。